Yahoo!ファイナンスの更新が停止 12月23日が「天皇誕生日」のまま、運営元が設定ミス

 株価などを配信するサービス「Yahoo!ファイナンス」で12月23日午前11時半現在、株価の更新がストップする不具合が起きている。運営元によると、システム上のカレンダーで設定ミスがあり、昨年通り、23日が天皇誕生日になっていたという。

photo Yahoo!ファイナンスの公式サイト。「日本の証券市場はお休みです。 - 天皇誕生日」と表示されている(23日午前11時47分時点)

 運営元は同日午前9時ごろ、不具合を確認。最新の株価へと順次更新しており、23日中に反映を終える予定という。午前11時半時点では、多くの銘柄で20日午後3時時点の株価が表示されていた。

 天皇誕生日は2018年まで12月23日だったが、天皇陛下の即位に伴い、20年からは2月23日になる。今回のトラブルを受け、Twitterでは「まだ平成が続いていたのか」「自分も休みたい」などの声が上がっている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR