「ポッキー」が花火になるARアプリ メッセージ入り花火も

 江崎グリコは、「ポッキー」をスマートフォンのカメラにかざすと画面のポッキーが花火になるARアプリ「ポッキー花火!」(iOS、Android)の配信を8月10日に始めた。新型コロナウイルスの影響で各地の花火大会が中止になる中、家の中で花火気分が味わえるように無料配信する。配信期間は10月30日まで。

「ポッキー花火!」

 アプリを起動し、画面内の点線の枠にポッキーを入れると花火が飛び出す。花火は、打ち上げ花火、手持ち花火、線香花火の他、定型フォーマットの言葉が現れる“メッセージ花火”がある。動画撮影にも対応している。

メッセージ入りの花火も

 ポッキー花火!アプリは、2018年と19年にも期間限定キャンペーンとして配信したが、昨年までは限定パッケージの商品を購入し、アプリで読み込む必要があった。今年は通常販売の各種ポッキーに対応している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR