「ミロ」販売休止 Twitterで話題、前年比7倍の注文続き「安定供給が困難」
ネスレ日本は12月8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」の販売休止を発表した。健康に良いとTwitterで話題になり、需要が急増したため「安定した供給が困難になった」としている。供給体制を整えるのに時間を要するため、販売再開は2021年3月以降になる見通し。
販売を休止するのは「ネスレ ミロ オリジナル 240g」「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」の3商品。
同社の担当者によると、7月以降、Twitterでミロの栄養に注目したツイートが拡散されたことなどから需要が急増。数量ベースで前年比の約7倍の注文が続いた。
こうしたことを受け、同社は主力商品の240gの製品を9月末に一度販売休止。11月16日から販売を再開していた。
ミロはカルシウムとビタミンD、鉄分などを強化して配合した飲料として1973年に日本国内で販売を開始。子どもを中心に親しまれてきたが、近年は健康志向の高まりで「親子で飲むケースもある」(同社広報)といい、大人のニーズも増加している。
同社は「お客さまやお取引先様には、度重なるご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。今後、できる限り早期に販売を再開できるよう尽力いたします」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
3
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
4
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
7
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
-
8
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
9
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
10
OpenAI、最先端AI開発の減速を検討か アルトマンCEOが社員に説明と米報道
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR