UUUMがゲーム事業を分社化 「ドラクエタクト」のAimingと共同でオンラインゲーム開発へ

 YouTuberプロダクションのUUUMは12月1日、同社のゲーム事業を分割して完全子会社「LiTMUS」(東京都港区)を設立した。「ドラゴンクエストタクト」などを開発したAiming(東京都渋谷区)と共同事業契約を締結し、共同で新規オンラインゲームの開発を進める。

photo LiTMUSのロゴ

 「青鬼オンライン」「脱獄ごっこ」などの開発ノウハウを継承し、既存タイトルの運用と新規タイトルの開発、コンテンツのコミカライズなどIPを活用した事業を展開する。

 YouTuber事務所としてゲーム実況者の目線に立った設計を取り入れたUUUM開発陣と、プレイヤー同士が交流して長期間楽しめるMMOゲームを得意とするAimingの協力で「良質な企画による大規模なチャレンジをしていく」としている。

photo LiTMUSの会社概要
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR