「ゼルダの伝説」続編は23年春発売に 「開発にもう少し時間をいただきたい」
任天堂は3月29日、これまで2022年中としていた「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編の発売時期を2023年春に延期すると発表した。
29日夜にゼルダの伝説シリーズプロデューサーの青沼英二さんが動画で公表した。詳しい理由は明らかにしなかったが「開発にもう少しお時間をいただきたい」と遅延を謝罪している。
任天堂は2019年に続編の開発を表明し、21年6月公開の動画ではゲームの舞台が空の上にも広がることを明らかにしている。青沼さんは「そこで皆さんを待ち受ける新たな出会いや新たな遊びも前作以上に多彩になる。そうした体験を特別なものにするべく開発チーム一堂、引き続き総力を挙げて取り組んでいく」と意気込みを語った。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は2017年3月に「Nintendo Switch」のローンチタイトルとして登場したオープンワールド形式のアクションアドベンチャー。それまでのゼルダの伝説シリーズとは一線を画すプレイスタイルと自由度の高さなどで人気になり、累計2145万本の大ヒット作になった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
2
Anthropic、「Claude Opus 5」公開 Fable 5に迫る性能を半額で――サイバー安全策は緩和、拒否時は自動フォールバックも
-
3
「iPhone高騰」はこれからも続く? 中国CXMTに近づくApple、メモリ競合へのけん制が不発に終わりそうなワケ【後編】
-
4
「ニューロマンサー」実写ドラマ、Apple TV+で2027年1月配信開始へ
-
5
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
6
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
7
海外の新作バカゲー「電車アタック」にマンガ家が感心した理由 ブッ飛んだ内容と完成度の高さ、そして“日本”
-
8
「めっちゃカメレオン」公式Discord乗っ取り 担当者PCがマルウェア感染、管理者が全員BANに 現在は復旧
-
9
暑さ対策が熱い! 「猛暑対策展」で感じた、転んでもただでは起き上がらない日本人のエネルギー
-
10
スーパーに並んだ「ごちゃごちゃ生成AIポップ」が物議 “看板王”こと、きぬた歯科院長「これはアリ」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR