よみうりランドに「ポケパーク」 ポケモン社ら3社が発表 「世界中のファンが一緒に楽しめる空間を」

 東京都稲城市にある遊園地「よみうりランド」の一部区画を使い、ポケモンのテーマパーク「ポケパーク カントー」を作る──ポケモン社とよみうりランド、読売新聞東京本社は12月12日、この事業を行う合同会社ポケパーク・カントーの設立を発表した。

ポケパーク カントーのロゴ

 ポケパーク カントーは、1996年発売のゲーム「ポケットモンスター 赤・緑」の舞台が「カントー地方」だったこと、そして、よみうりランドが関東の多摩丘陵に位置することから命名した。詳細は明らかにしていない。

 ポケモン社は「世界中のポケモンファンの皆様が、自然豊かなこの地に集まり、ポケモンを感じ、国・地域・言葉の壁を超え、一緒に楽しめる空間をプロデュースします。続報を楽しみにお待ちください」としている。

 よみうりランドでは、自然の中に隠れているポケモンを探すアトラクション「Pokemon WONDER(ポケモンワンダー)」を2021年7月に開設している。

「Pokemon WONDER(ポケモンワンダー)」
印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR