Googleロゴが「桜の季節」に クリックすると花びらが舞う

 米Googleは3月24日、日本を含む8カ国のGoogle検索トップページのGoogleロゴを桜の季節にちなんだものに変更した。記念日などに検索ページトップのロゴを変更する「Google Doodle」の一環だ。

 ロゴをクリックするか、「桜」を検索すると、画面上部から桜の花びらが降ってくる。

 cherry 2 花びらが舞う

 Googleは「日本語で『桜』と呼ばれるこの繊細なピンク色の花の、はかない美しさを讃える」ためのDoodleだと説明している。通常のDoodleは1日限りのものがほとんどだが、「一年で特別なこの週に、ちょっと立ち止まって桜の香りを嗅いでみませんか!」としているので、今週いっぱいはこのロゴなのかもしれない。

 日本以外では、米、英、独、仏、伊、スイス、フィリピンでこのDoodleを表示する。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR