Instagramに、リールをDMグループ内で共有する機能「Blend」追加

 米Metaは4月17日(現地時間)、Instagramの動画配信機能「リール」の動画を、DM内で共有する機能「Blend」(日本では「ブレンド」)を発表した。

 blend Blendの利用画面(画像:Meta)

 Blend(混ぜ合わせる)という名称が表すように、リールのおすすめフィードをグループ内で混ぜ合わせて共有する機能だ。ユーザーはDM内でBlendアイコンをタップし、メンバーを招待することでBlendを作成する。

 招待を受けると、そのチャットに参加するメンバーの興味や関心に基づくリールが表示され、毎日新しいコンテンツが配信されるようになる。

 利用するには、InstagramアプリでDMを開き、右上に表示されるBlendのアイコンをタップしてメンバーを招待する。

 誰かがBlend内のリースにリアクションすると通知が届き、DMで会話を続けられる。

 リールは原則としてユーザーが個人で閲覧するものだが、Blendであれば同じリールを仲間と共有できる。Instagramの競合であるTikTokにはこのような機能はまだない。

【更新履歴:2025年4月19日午前7時20分 日本での提供が確認できたので、本文および画像を差し替えました。】

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR