Microsoft、週3出社を必須化へ 米国外の拠点でも

 米Microsoftは9月9日(現地時間)、週3回のオフィス出社を必須化すると従業員に通知した。米国本社近辺に住む社員から段階的に適用し、最終的に米国外の拠点でも週3回の出社を必須化する。同日に公開したブログで発表した。

 まずはワシントン州の本社から約80km圏内に住む従業員を対象に適用。2026年2月末までに、週3回出社に移行するよう求める。その後米国内でも同様の措置を取り、最後に国外でも適用する。国外における週3出社の必須化は26年以降に開始する見込み。

 同社は「人々が同じ場所でより頻繁に働くほど、活力と権限を持ち、より優れた成果を上げる。この時代を特徴づけるAI製品を構築するには、賢い人々が肩を並べて働き、困難な問題を共に解決することで生まれるエネルギーと勢いが必要」として、今回の判断に至ったと説明している。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR