ITmedia NEWS > 製品動向 >
ニュース
» 2007年02月22日 14時30分 公開

Windows版Skype 3.1のβ版リリース

お勧めのお店を共有するSkypeFindとタイピングインジケータが追加された。

[ITmedia]

 Skypeは2月21日、無料IP電話ソフト「Skype 3.1 for Windows」のβ版をリリースした。

 このバージョンには「SkypeFind」という新機能が追加されている。この機能はお気に入りの店をほかのSkypeユーザーに勧められるというもの。ユーザーはお気に入りの店をSkypeFindに加えてコメントやレビューを付けることができる。

 SkypeFindに登録された店を「レストラン」「花屋」などのキーワードで検索することもできる。検索結果には「Call」ボタンが付いており、このボタンからSkypeOutを使って店に電話をかけることができる。また「Ask your friends」リンクをクリックすると、ムードメッセージの欄で「お勧めのレストランは?」のように友だちにお勧めを聞くことができる。

 さらにこのバージョンでは、タイピングインジケータ(チャット相手がメッセージを入力中であることを表示する機能)が追加された。1対1のチャットだけでなくグループチャットでも機能する。相手が入力したメッセージを消した場合には、「消去」アニメーションが表示される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.