ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2007年05月11日 11時12分 公開

Xbox、映画ファン向けの新ゲームとキャンペーンを発表

夏の新作映画公開に合わせた新作ゲーム4種と、人気アニメ「シンプソンズ」劇場版とのコラボ限定モデルが登場する。

[ITmedia]

 米Microsoftは5月10日、近く公開される映画を題材としたXbox 360新作ゲーム4種を発表した。

 ゲームは「シュレック3」(Activision)、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」(Disney Interactive Studios)、「Ratatouille」(THQ)、「ハリーポッターとフェニックスの騎士団」(Electronic ArtsとWarner Bros. Interactive Entertainment)の4種。

 「シュレック3」の米国での映画公開初日は5月18日で、ゲームはそれに先行する5月15日に価格49.99ドルで発売される。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」も5月25日の映画公開より早く、5月22日に価格59.99ドルで発売。内容は映画第2作目と今回の3作目を下地にしているという。「Ratatouille」はネズミのシェフ、レミーが活躍する、Disney/Pixarの映画。映画公開6月29日、ゲーム発売6月26日、価格は49.95ドル。「ハリーポッターとフェニックスの騎士団」は映画公開7月13日、ゲーム発売6月25日、価格59.99ドル。

 また、人気テレビアニメ「シンプソンズ」の劇場版「The Simpsons Movie」(7月27日公開)のプロモーションでFoxと提携し、特別仕様の黄色い「“Simpsons” Xbox 360 Pro」コンソール(100台限定)が当たるキャンペーンを展開する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.