米Viacom傘下のMTV Networksは9月7日、20サイト以上のWebサイトを、年内公開に向けて準備中であることを明らかにした。同社はエンターテインメント戦略の一環として、サイトを通じて音楽、コメディー、ポップカルチャーなどのコンテンツを提供している。新サイト開設により、同社が世界全体で展開するサイト数は、合計300サイトを超える見通しだ。
同社は第3四半期および第4四半期に、COMEDY CENTRALの「TheDailyShow.com」やMTVの「Dances From Tha Hood」など、MTV系列のブランドから派生させたサイトを新設する予定。
MTVは先月、今後2年間でゲーム事業に5億ドル以上を投じる計画を発表しており、新設サイトも同戦略を後押しする。同社はゲーム事業推進の3本柱として、子供、若者、女性に受け入れられるオンラインおよびモバイルゲームの開発・配信、ハードコアゲーマー向けのゲームメディアおよび編集コンテンツの開発、子供、若者、男性向けのゲーム機および携帯ゲーム機の開発を挙げている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR