ITmedia NEWS >
ニュース
» 2007年10月16日 20時16分 UPDATE

ゲーム、DVDも物々交換「Bibuly」

[ITmedia]

 アンノウンは10月16日、本を物々交換できるサイト「Bibuly」の交換対象に、ゲームソフトとDVDを追加した。本とDVDといった異なるもの同士でも交換できる。

 Bibulyは、持っている本と欲しい本を登録すると、欲しい本を持っているユーザーを自動で探してくれるサイト。交換の申請を受けたユーザーは相手が持っている本の中から交換する本を選ぶ仕組みだ。

 新たに、ゲームソフトとDVDも交換できるようにした。本と本、ゲームとゲーム、DVDとDVDの交換だけでなく、本とDVD、ゲームとDVD、本とゲームの交換も可能だ。

 商品の状態などを「交換条件」として設定する機能や、本と同様にゲームやDVDのパッケージも本棚のように並べて表示する機能、ユーザー間のメッセージ機能などもも追加した。来春までには携帯電話向けサイトを開設する予定だ。

 Bibulyは今年7月にサービスを始め、9月末時点での会員数は約2500、本の登録数は約3万5000冊。約700件の交換が成立したという。9月の月間ページビューは約30万。

関連キーワード

物々交換


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.