米Six Apartは4月21日、一連の新サービスと、ソーシャルメディアコミュニティーの設計を手掛ける米Apperceptiveの買収を発表した。
まず、強い影響力を持つブロガーやソーシャルメディアサイトを対象に、強化型の広告プログラムを立ち上げた。従来よりも訴求力に重きを置いており、影響力のあるブロガーを支援する「VIP」プログラムも用意。ブログの最適化やテンプレート分析のサービス、教育、Webセミナーなどを提供するとしている。また特定ブロガーだけでなく全TypePad利用者向けのものとして、ブログのマーケティング効果を改善するサービスを提供する。
Six Apartはまた、Apperceptiveの買収によって、大手メディア企業などに向けた、ブログベースのコミュニティー形成支援サービスを拡大する。Six ApartとApperceptiveは既に2年前からこの分野で協力関係にあり、Washington Postなどのコミュニティーサイト構築を支援している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR