Linden Lab、新CEOを任命

マーク・キングドン氏

 3D仮想空間「Second Life」の開発・運営企業の米Linden Labは4月22日、マーク・キングドン氏を新CEOに任命したと発表した。キングドン氏は5月15日付で創業者で前CEOのフィリップ・ローズデール会長とともに同社を率いることになる。

 ローズデール氏は、3月にCEO交代の意向を表明。同社は新CEO探しを進めていた。

 キングドン氏は、コンサルティング会社の米PricewaterhouseCoopersなどを経て、デジタルマーケティング代理店の米Organicで2001年からCEOを務めてきた人物。「この時期にLinden Lab入りすることは、非常にエキサイティングだ。Second Lifeが限りない可能性を実現できるよう、フィリップや同社のチームと働くのを楽しみにしている」とコメントしている。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR