パートナーエージェントで始めるあたらしい婚活婚活で大切なのは条件?それとも個性?「コンシェルジュ」がお手伝い

あなたらしい婚活を「コンシェルジュ」が専任でサポートするパートナーエージェント。婚活を始めるなら今がチャンス。まずは気軽に、登録費用が1万500円引きになる特典付きの資料請求から。

» 2010年09月10日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

 「婚活を始めてみようか」と漠然と考えているものの、「何をすればいいのか分からない」「結婚情報サービスではお相手が見つけにくく、費用面でも不安がある」──という方も多いようです。

 こんな方におすすめのサービスを紹介しましょう。分かりやすいサービスと料金体系で支持を集めている結婚情報サービス会社・パートナーエージェントが提供する「コンシェルジュ」サービスです。

業界トップクラスのお見合い率 その秘密は「コンシェルジュ」にあり

photo

 ちょっと似たケースですが、「転職したい」と思った時のことを考えてみてください。転職支援サービスでは、転職希望者に専任の「転職コンサルタント」が付くのが一般的になっています。希望条件や職種をコンサルタントと話し合い、実際の求人とのマッチングを図っていく──こうしてよりよい転職チャンスを希望者に提供しています。

 パートナーエージェントの「コンシェルジュ」サービスは、こうしたサービスのいわば婚活版。あなた専任の婚活アドバイザーがつき、お相手探しを全面的にサポートする業界初のサービスです。

 婚活を始めた当初は「年収」などの外的な条件を重視しがちなものです。でも、これからの長い人生をともにするお相手に求めるものは、外的な条件だけでいいのでしょうか?

 コンシェルジュは、目的の実現に導く「コーチング」スキルを身につけたプロ。あなたと対話を重ねながら、コンシェルジュはあなたの個性や魅力を引き出していきます。こうして理解したあなたのパーソナリティーをもとに、「相性」を重視してお相手を選び、あなたに推薦します。

 一般のサービスでは、希望条件をもとにした機械的なマッチングでお相手を推薦しがちですが、コンシェルジュは年収や学歴といった条件だけではない、会員の個性を大切にしながら婚活をサポートします。その結果、お相手の紹介から実際にお見合いに至る割合は約9割(2010年1月入会者の実績)と、業界内でトップクラスの高水準になっています。

 日々忙しく働くビジネスパーソンにとってもコンシェルジュは強い味方。お相手とのお見合い日時のセッティングやお見合い後のフォローなどもコンシェルジュがお手伝いします。

パートナーエージェントとは?

photo

 コンシェルジュサービスは、パートナーエージェントが業界に先駆けて導入したものです。

 パートナーエージェントは2010年9月でサービス開始から4周年を迎えた、新進気鋭の結婚情報サービス会社。今どきの感覚にマッチした新しいサービスが支持を得て、10年7月実績で在席会員数は15.6%増。成婚に至った実績も146%増というめざましい成長を遂げています。

 2010年7月末現在の会員数は男性1271人・女性1494人。累計成婚数は1084人──と、Webサイトでデータを公表するのは自信の表れと、信頼できるサービスを目指す取り組みの一環です。

 経済新聞やテレビの情報番組で「朝婚活」という早朝に開かれる婚活イベントを目にしたことはありませんか? 話題になったこの朝婚活を始めたのもパートナーエージェントです。

 昨年10月には有楽町マリオンの最上階に旗艦店となる「パートナーエージェント銀座店」をオープン。要望が高かった銀座地区に出店し、便利なロケーションを生かして会員を全面的にバックアップします。


完全後払い 信頼第一の料金体系

 結婚情報サービスの利用を検討する場合、料金面での不安がネックになっている方は多いのではないでしょうか。設立から間もないパートナーエージェントが多くの支持を集める理由の1つが「料金体系の明確化」。一般のサービスでは活動費の前払いが多い中、パートナーエージェントは完全な後払い月額決済システムを採用しているのが特長です。クレジットカードや銀行引き落としも利用OKです。

 コンシェルジュコースの入会時に必要な費用は、登録費用として3万1500円、初期費用として5万2500円。月会費は、1万4700円の定額制です。もちろん完全後払いです。

 このほか、パーティーやマナーセミナーなどのイベント参加を中心に活動する「イベントコース」(月会費5250円、イベントの参加費は自己負担)など、会員のニーズやスタイルに応じたコースが用意されています。

資料請求後から来店まで無料

photo

 婚活の第1歩は、気軽な資料請求から始めましょう。このページの入力フォームから申し込めば、登録費用が1万500円引きになる特典付きで後々おトクです。

 資料は、家族と同居している方でも安心して受け取ることができるように、希望者には無地の封筒でお送りします。資料請求後、イタズラや間違いを防ぐために、パートナーエージェントの担当者からメールか電話で連絡しますので、連絡が可能なものを入力してください。

 資料を検討の上、さらに興味がわいたなら、Webサイトで予約をして、パートナーエージェントの店舗に来店し、さらに詳しい説明を聞いてみてください。サービス内容から成婚までの流れを詳しく説明するほか、簡単な心理テストやアンケートに答えることで、婚活イメージを明確にするサポートをします。

photo

 資料請求からサービスの説明までは無料です。信頼を大切にするパートナーエージェントは、無理に入会をすすめないというポリシーを守っていることでも知られています。簡単なテストなどを体験することで、今後の婚活にも役立つのではないでしょうか。ぜひ気軽に来店してみてください。

 気になる個人情報の取り扱いでも安心してもらうために、パートナーエージェントはプライバシーマーク、情報セキュリティマネジメント規格である「ISO/IEC27001:2005,JIS Q 27001:2006」認証を取得しています。さらに、品質保証の国際規格「ISO9001:2000,JIS Q 9001:2000」認証を業界で初めて取得しました。

まずは婚活の気軽な第一歩として、資料請求から始めてみてはいかがでしょうか。以下の入力フォームから資料請求すれば、登録費用が1万500円引きになる特典もあります!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社パートナーエージェント
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ニュース編集部/掲載内容有効期限:2012年3月31日