ITmedia NEWS > 速報 >

Facebook、5億人のユーザーに質問できるQ&A機能

» 2010年07月30日 07時00分 公開
[ITmedia]

 米大手SNSのFacebookは7月29日、ユーザーがほかのユーザーに質問できるQ&A機能「Facebook Questions」をβ公開した。現段階では一部ユーザーのみ利用できる。

 一般的なQ&Aサイトと同様に、ユーザーが質問を投稿し、その質問に対してほかのFacebookユーザーが回答する。質問はホームページ上のAsk Questioボタンから書き込める。質問文に加えて、画像を投稿したり、幾つかの選択肢から回答を選んでもらう簡易アンケートを載せることができる。質問に「写真」「サイクリング」「料理」といったタグを付けることも可能だ。タグを付けた質問は、そのタグに関連したトピックに関心のあるユーザーに表示される。

 ただし投稿した質問は全体に公開されるため、友人や特定の相手に質問したい場合はプロフィールのステータスアップデートを使うようFacebookは勧めている。

関連キーワード

Facebook | Q&Aサイト | SNS


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.