ミクシィは11月2日、マーケティングリサーチ事業に参入すると発表した。ネットマイルからリサーチシステムを取得し、ネットマイルの既存会員448万人に加え、「mixi」の1400万人超のユーザー基盤を活用したリサーチ事業を展開する。
ミクシィが取り組む新規事業創出の一環。来年1月、ネットマイルがリサーチシステム「ネットマイルリサーチ」を会社分割し、ミクシィが新会社の全株式を取得する。ネットマイルリサーチが持つ既存の会員基盤とリサーチノウハウを活用し、またmixiでユーザーリサーチが迅速に行える仕組みを導入していく。
mixiユーザーに対し、事前許諾なくマーケティングリサーチを行うことはないとしている。ネットマイルリサーチの会員は今後もネットマイルのポイント報酬を得ることができる。
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