ITmedia NEWS > ネットの話題 >

楽天トラベル公式Twitter、歌手の柴田淳さんに「ぶさいく」とリプライして謝罪

» 2015年09月18日 16時19分 公開
[ITmedia]

 楽天が運営する旅行サイト「楽天トラベル」の公式Twitterが9月18日、女性シンガーソングライターの柴田淳さんのアカウントあてに「ぶさいく」とつぶやき、その後、該当ツイートを削除した。柴田さんに対して「ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」と謝罪している。

 楽天トラベルの公式Twitterは通常、サイトの企画やキャンペーンなどを告知しており、フォロワーとの交流はほとんど行っていないが、18日午前0時ごろに突然、柴田さんにあてて「ぶさいく」と一言だけツイートした。

 柴田さんはそのツイートをキャプチャした画像とともに、「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)」などとつぶやき、フォロワーから同情が集まっていた。

 楽天トラベルの公式Twitterは18日昼過ぎ、「弊社アカウントからのツイートにより、ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」と柴田さんあてに謝罪し、「該当のツイートは弊社の見解を示すものではございません」と釈明。「現在、なぜこのようなツイートが発生したのか調査しております」とした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.