ITmedia NEWS > ネットの話題 >

ゴーン氏、動画で無罪主張 報道各社がYouTubeで全編公開

» 2019年04月09日 15時42分 公開
[ITmedia]

 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン氏の弁護団が4月9日、記者会見を行い、ゴーン氏自身が無罪を主張する動画を公開した。会見に参加した報道各社がそれぞれ、この動画をYouTubeに公開しており、約7分半にわたる全編を閲覧できる。

画像 東京新聞がYouTubeで公開した動画より

 金融商品取引法違反や会社法違反(特別背任)で起訴たゴーン氏は、3月6日に東京拘置所から保釈。4月3日にTwitterアカウント(@carlosghosn)を開設し、「11日に記者会見を行う」とツイートしていたが、翌4日、会社法違反(特別背任)容疑で東京地検特捜部に再逮捕された。

 動画でゴーン氏は英語で話しており、日本語の字幕が付いている。ゴーン氏は「11日にお伝えしたかった私のメッセージのエッセンスをお伝えする」とし、無実を主張するとともに、自らにかけられた嫌疑について真っ向から反論している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.