ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2019年08月05日 14時36分 公開

トゥギャッター、“拡散しない”ツイートまとめサービス「min.t」公開

トゥギャッターがTogetterから機能を減らしたサービス「min.t」(ミント)を公開した。

[谷井将人,ITmedia]

 ツイートまとめサービス「Togetter」を運営するトゥギャッター(千代田区)は8月5日、まとめページの公開範囲やコメント機能の有無を設定できるツイートまとめサービス「min.t」を公開した。閲覧数やシェア数なども表示せず、シンプルなツイートまとめツールに特化させた。

photo

 プライベート用途を想定し、Togetterの機能を減らしたツイートまとめサービス。Twitterに投稿されたツイートを1万件まで追加できる。Togetterと同様にまとめページの中でツイートをデコレーションしたり、ドラッグ&ドロップで入れ替えたり、見だしやリンクを付け足したりできる。

 作成したまとめページは、一般に公開される「公開」の他、「リンクを知っている人限定」「フォロワー限定」などの限定公開、コメントの禁止などを設定できる。

photo

 min.tのトップページにはまとめページの閲覧数ランキングや新着まとめを紹介するコーナーなどは置かない。同社は「どれだけ見られているかということを気にせずに、自由に楽しめる」「人気のまとめランキングのような指標ではなく、コミュニケーションによってまとめが広がっていく。自分で読んでほしい人にまとめをシェアしてほしい」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.