ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2019年09月12日 10時48分 公開

「ヤフーがZOZO買収」にネット騒然 前澤社長「僕は新しい道へ」

ヤフーがZOZOを買収する――12日朝に飛び込んできたニュースにネットは騒然。Twitterトレンドに「ZOZO」や「前澤さん」「前澤社長」が入っている。

[岡田有花,ITmedia]

 ヤフーがZOZOを買収する。ヤフーが行うTOBにZOZOが賛同。ZOZO筆頭株主で、発行済み株式の36%を保有する前澤友作氏は、持ち株の大半を手放し、社長を退任する。


画像 12日午前10時20分ごろのTwitterトレンドより
画像

 9月12日朝、このニュースが伝わるとTwitterは騒然。公私ともにネットにさまざまな話題をふりまいてきた前澤氏が、自らが創業したZOZOを売り、社長を退任するというニュースに驚きが広がった。10時20分現在、Twitterトレンドトップに「ZOZO」が、4位に「前澤さん」が、6位に「前澤社長」が入っている状態だ。

 前澤氏は12日朝、自らのTwitterで「先ほど適時開示しましたが、ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました。また、このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます。詳しくは本日17:30からの記者会見でお話しさせてください」と述べている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.