ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年02月22日 00時05分 公開

ポケモンGOが「サイホーン」大量発生で大盤振る舞い ほしのすな3倍にシンオウのいしも

ポケモンGOでサイホーンが大量発生する「コミュニティ・デイ」イベント。当日「GOバトルリーグ」に参加すると、ドサイドンへの進化に必要な「シンオウのいし」も手に入る。

[本田亜友子,ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で、2月22日(土)の午前11時から午後2時まで、サイホーンが大量発生する「コミュニティ・デイ」イベントを実施する。当日「GOバトルリーグ」に参加すると、ドサイドンへの進化に必要な「シンオウのいし」が手に入る。

 時間内はサイホーンが大量発生し、まれに色違いも出現する。イベントボーナスとして、ポケモン捕獲で手に入る「ほしのすな」が通常の3倍に。またイベント終了の2時間後までにサイドンをドサイドンに進化させると、限定わざの「がんせきほう」を覚える(午前11時から午後4時まで)。海外の情報サイトなどによると、がんせきほうは強力な2ゲージ技になるという。

ドサイドンへの進化にはアメ100個とシンオウのいしが必要

 ただし、ドサイドンへの進化にはアメ100個の他にレアアイテムの「シンオウのいし」が必要だ。そこで22日に限り、対人戦のGOバトルリーグに参戦し、1セット(バトル5回)をこなすと勝敗に関わらずシンオウのいしが2個もらえるという。イベントで稼いだアメとほしのすなを使えば、1日で強化したドサイドンが入手できそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.