ITmedia NEWS > 速報 >

ポケモンGO、進行中のイベントをアプリ内で確認できる「今日のまとめ」

» 2020年03月24日 14時20分 公開
[ITmedia]

 米Nianticは3月23日、スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)に新機能「今日のまとめ」を追加すると発表した。進行中のイベントとその特典、ジムに配置しているポケモンなどを確認できる。

「今日のまとめ」

 今日のまとめは、「フィールドリサーチ」や「スペシャルリサーチ」の画面にタブとして追加され、上から順番にイベント、ジムにいるポケモン、デイリーボーナス、予告が並ぶ。

 1段目では進行中のイベント名称と「ポケモンのアメ2倍」といった特典の概要を一覧できる。複数のイベントが重なっている場合は個別のタブを設けて切り替える形になる。イベントタブは後日実装予定だ。

 2段目には、そのときジムに配置しているポケモンが並ぶ。他チームとのバトルなどで減る「やる気」の状態や防衛時間に加え、帰ってきたポケモンと獲得したポケコインの数も確認できる。

 3段目は、何日連続でポケストップを回したか、ポケモンを何日連続でゲットしたかといったデイリーボーナスに関連した情報が並ぶ。

 一番下の欄には、今後開催するイベント情報が表示され、タップするとイベントの詳細を掲載したゲーム内のニュースを開く仕様になるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.