ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2020年04月14日 10時54分 公開

動画アプリ「IGTV」に「発見」タブ追加 Instagramの「ストーリーズ」への動画追加が可能に

Facebook傘下のInstagramの動画アプリ「IGTV」がアップデートされ、Instagramにあるのと同様の「発見」タブが追加された。また、IGTVの動画をInstagramの「ストーリーズ」に追加できるようになった。

[ITmedia]

 米Facebook傘下のInstagramは4月13日(現地時間)、動画アプリ「IGTV」のiOSアプリをアップデートした。

 このアップデートで、Instagram(アプリ)にあるのと同様の「発見」タブが追加された。これで投稿した動画の再生回数が上がりそうだ。

 また、画面左上のビデオカメラのアイコンをタップすることで、すぐに動画撮影ができるようになった。

 igtv

 Instagramの「ストーリーズ」にIGTVで撮影した動画を追加できるようになった。投稿したい動画を開いた状態で紙飛行機アイコンをタップ→「ストーリーズに動画を追加」でテキストやスタンプ、フィルターを追加し、「送信先」をタップし、「ストーリーズ」の隣の「シェア」をタップする。

 Instagramは1月、「ほとんど使われなかった」という理由でInstagramのメイン画面から「IGTV」ボタンを削除したが、ストーリーズにIGTV動画を追加する形でIGTCのプレゼンスを保つことにしたようだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.