ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2020年06月22日 19時36分 公開

前澤友作氏、フォロワーが700万人超えたら「お金配る」と宣言 あと18万人、金額未定

ZOZO前社長の前澤友作氏が自身のTwitterアカウントで「フォロワーが700万人を超えたら直ちにお金配りします」と発言。時期や金額、対象者数は未定。6月22日時点のフォロワーは約681万8000人。

[ITmedia]

 「フォロワーが700万人を超えたら直ちにお金配りします」──ZOZO前社長の前澤友作氏は6月22日、自身の公式Twitterアカウントでこう発言した。配布する金額や時期、人数は未定。前澤氏のフォロワー数は22日時点で約681万8000人で、「運試しに前澤のフォローはいかがですか?」と呼び掛けている。

 過去の企画とは異なり、前澤氏をフォローしていれば、応募時に特定の投稿をリツイートする必要はない。人に知られて恥ずかしがる人が多いため、今回から仕組みを変えたという。

 前澤氏は企画の背景について「お金を配るといろんな声が集まる。フォロワーも増える。それは起業家にとって事業作りのヒントやチャンスになる」と説明している。

 当初は今回の企画を「お金バラまき」と表現していたが、応募する際に抵抗があるというフォロワーに配慮して「お金配り」に訂正している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.