NTTドコモは8月6日、ブログなどで同社の商品やサービスを宣伝した人に報酬を支払う広告プログラム「ドコモ アフィリエイト」を提供すると発表した。成果報酬型で、宣伝を見た人が実際に商品やサービスを契約した際に報酬を支払う。
利用にはdアカウント二ログインした上、ドコモ アフィリエイトへのパートナー登録が必要。パートナーはNTTドコモの広告をブログやSNS、メールなどに貼り付けて宣伝する。対象サービスはd払いやdヒッツ、dマガジンなど11種で、今後も拡大する予定。
同社はこれまで代理店を通してアフィリエイト広告を出していたが、アフィリエイターと直接つながることで、サービスの説明やキャンペーン情報を素早く共有できるとしている。
ドコモ、XR手掛ける新会社「複合現実製作所」設立 鉄工業界の課題解決目指す
ドコモ1Q、コロナで端末販売4割減も増益 テレワーク特需も
コロナ禍で「食べログ」大打撃 カカクコム1Q決算、純利益67.2%減Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR