ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年09月14日 20時19分 公開

初代「電車でGO!」がスマホで復活 無料で遊べる特設サイト登場

初代「電車でGO!」が無料で遊べるスマホ向け特設サイトが登場。タイトーが1996年にリリースしたアーケード版をベースに、グラフィックなどをスマホ向けに調整したもの。初代の音源も再現している。

[ITmedia]

 面白法人カヤックは9月14日、電車の運転シミュレーションゲーム「電車でGO!」の第一作が遊べるスマートフォン向けサイトを公開した。タイトーが1996年にリリースしたアーケード版をベースに、グラフィックなどをスマホ向けに調整したもの。初代の音源も再現している。利用料は無料。

 プレイできる区間は、JR山手線の渋谷駅〜恵比寿駅、 恵比寿駅〜目黒駅、 目黒駅〜五反田駅の3区間。ユーザーは山手線を運転し、各駅の停車位置にピタリと停めることを目指す。プレイの評価をTwitterで共有し、他のプレイヤーと競うことも可能。

 同シリーズの新作「電車でGO!! はしろう山手線」(PS4)が12月3日にスクウェア・エニックスから発売されることを記念した企画。特設サイトでは、初代と新作のプレイ画面を比較できる動画も用意する。対応OSはiOS 12/Android 8以上。

photo 実際のプレイ画面

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.