衣料品チェーン「ファッションセンターしまむら」を運営するしまむらは、初の直営オンラインストア「しまむらオンラインストア」を10月1日にプレオープン、7日に正式オープンすると発表した。
同社は2018年にZOZOTOWNに店舗を開設したが、19年に撤退。独自のECサイト構築を進めていた。
オンラインストアでは、毎週50種類以上の新作を追加。店舗で扱っている商品だけでなく、オンライン限定商品もそろえる。
配送は、店舗受け取りと自宅配送から選べ、店舗受け取りなら商品を見てからレジで支払える(送料無料)。自宅配送の場合は送料500円(税別・大物の場合は1000円)で、オンラインでのクレジットカード決済のみ受け付ける。配送には注文後2〜7日前後かかる。
今後、「バースデイ」や「アベイル」など、同社の別ブランドの店舗もオンライン展開する予定だ。
オンラインストア開設に伴い、19年に公開したアプリ「しまコレ」は提供を終了した。しまコレは、商品をアプリで確認し、欲しい商品があれば最寄りの店舗に取り置き注文できるアプリだった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR