ITmedia NEWS > STUDIO >

Appleのネットサービスで大規模な接続障害が発生【復旧済み】

» 2020年09月30日 09時57分 公開
[松尾公也ITmedia]

 米AppleのクラウドサービスであるiCloudをはじめとするネットワークサービスの多くで、9月30日(日本時間)朝から一部のユーザーで認証問題、接続障害が発生していた(日本時間午前9時46分時点)。現在(日本時間午後12時11分)は復旧している。

photo iCloudメールに接続できない問題

 AppleのSystem Statusページによれば、App Store、Apple Arcade、Apple Music、Apple TV+、Radio、Find My、Game Center、iCloud Backup、iCloud Calendar、iCloud Ccntacts、iCloud Web Apps、iWork for iCloud、Photosで接続できないユーザーがいる模様だ。

photo System Status(日本時間9月30日午前9時46分)
photo iCloudの問題
photo System Status(日本時間9月30日午前10時26分)

 午前10時26分(日本時間)時点では、障害はさらに多くのサービスで発生している。

 午後12時11分(日本時間)には、System Statusに記載されている全サービスが稼働状態(available)になった。

【9月30日午後12時14分UPDATE】復旧の状況を更新しました。

【9月30日午後1時2分UPDATE】タイトルに「復旧済み」と追記しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.