米AppleのクラウドサービスであるiCloudをはじめとするネットワークサービスの多くで、9月30日(日本時間)朝から一部のユーザーで認証問題、接続障害が発生していた(日本時間午前9時46分時点)。現在(日本時間午後12時11分)は復旧している。
AppleのSystem Statusページによれば、App Store、Apple Arcade、Apple Music、Apple TV+、Radio、Find My、Game Center、iCloud Backup、iCloud Calendar、iCloud Ccntacts、iCloud Web Apps、iWork for iCloud、Photosで接続できないユーザーがいる模様だ。
午前10時26分(日本時間)時点では、障害はさらに多くのサービスで発生している。
午後12時11分(日本時間)には、System Statusに記載されている全サービスが稼働状態(available)になった。
【9月30日午後12時14分UPDATE】復旧の状況を更新しました。
【9月30日午後1時2分UPDATE】タイトルに「復旧済み」と追記しました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR