TOTOは11月5日、トイレットペーパーに印刷した川柳集「第16回トイレ川柳大賞」を発行すると発表した。全国の書店やTOTOの通販サイトで11月10日から販売する。価格は350円(税込)。トイレットペーパーとしても使える。
「ウォシュレット」発売時のキャンペーン広告「おしりだって、洗ってほしい。」を手掛け、第1回トイレ川柳大賞から審査員を務めているコピーライターの仲畑貴志さんが、第16回トイレ川柳大賞の応募作品3万6451句から20句を選んだ。イラストレーターは動物をモチーフとしたイラストで人気のokataokaさん。
トイレ川柳大賞は、2005年にウォシュレットの販売2000万台突破を記念して始め、今年で16回目。7月1日から8月16日まで募集し、10月15日に「ウォシュレット40周年賞」(最優秀賞)など計40句を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR