ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年11月14日 13時17分 公開

ポケモンGOで2週連続の大量発生イベント 15日は「エレブー」

ポケモンGOで、11月15日に「エレブー」、21日に「ブーバー」の「コミュニティ・デイ」イベントが開催されます。2週連続で異なるポケモンが大量発生するのは初。

[本田亜友子,ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)で、11月15日に「エレブー」、21日に「ブーバー」が大量発生する「コミュニティ・デイ」イベントが開催されます。2週連続で異なるポケモンが大量発生するのは初めて。

2週連続「コミュニティ・デイ」

 15日のエレブーは、午前11時から午後5時までの6時間です。イベントの特典は「ふかそうち」に入れたタマゴのふ化距離が通常の4分の1になること、「おこう」の効果が3時間に延長されること。期間中に入手した2kmタマゴから「エレキッド」が生まれる可能性があります。色違いは実装済みです。

 イベント時間内にエレブーを「エレキブル」に進化させると、特別なわざ「かえんほうしゃ」を覚えます。でんきタイプのエレキブルが、ほのおタイプわざを覚えるため、GOバトルリーグのなど対人戦が好きな人は注目。かえんほうしゃを覚えるのは、イベント終了2時間後の午後7時まで。

 エレブーの進化には「シンオウのいし」が必要です。イベント開催時には「タイムチャレンジ」の報酬としてシンオウのいしなどが入手できる模様。またコミュデイ限定の有料スペシャルリサーチ「でんげきポケモンを解明せよ!」のチケットが、ゲーム内ショップにて120円で販売しています。内容は明らかになっていませんが、進化アイテムも期待できそうです。

 チケットはポケコインでは購入できません。キャリアのスマホ決済などの課金手段を使う必要があります。

「でんげきポケモンを解明せよ!」。チケットは120円

 次週11月21日は「ブーバー」が大量発生する予定です。2週連続のため、モンスターボールなどが不足する可能性もありますので準備をお忘れなく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.