ITmedia NEWS >
ニュース
» 2020年12月15日 18時40分 公開

KDDI、2021年1月に新プランを発表へ 高橋社長「利用者に選ばれるプランを」

KDDIの高橋誠社長が2021年1月に新たな料金プランを発表する方針を明らかにした。現在、詳細を詰めているという。

[ITmedia]

 KDDIの高橋誠社長が12月15日、2021年1月に新たな料金プランを発表する方針を明らかにした。現在、詳細を詰めているという。

photo イベントに出席した高橋社長(KDDI提供)

 高橋社長は12月15日に都内で開催した、JR東日本との品川のまちづくりに関する発表会に出席。KDDI広報によれば、質疑応答の場面で、同社が9日に発表した新料金プランについて報道陣から質問を受け、「料金プランに関する質問はご遠慮頂きたい」と前置きしつつ、「利用者にお選びいただける競争力のある料金プランをお届けしたいと考えている。詳細を詰めており、正式発表は年明け1月になるだろう」との見通しを示した。

 新プランを発表する理由については「競合他社との競争こそがサービスなどをより良くしていくとの考えからだ」といい、「若干遅いぞとお叱りを受けるかもしれないが、きっちりと準備している」と述べた。

 KDDIは9日に、5Gスマホ向けの新プランを発表。Amazonプライムをセットに、データ使い放題で月額9350円(税別)というプランだったが、Twitterでは「期待外れ」「微妙」「ドコモのahamoと比べると分かりにくい」などの声が相次いでいた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.