ITmedia NEWS > 速報 >

ファン付きウェア、スポーツにも アイリスオーヤマがラインアップ拡大

» 2021年03月29日 18時41分 公開
[ITmedia]

 アイリスオーヤマは3月29日、小型ファンで衣服の中に空気を送り込む「クールウェア」の新製品を発表した。スポーツなど用途別に4タイプを用意する。全国のホームセンターや通販サイトで4月12日から順次販売する。

「クールウェア」

 半袖やフード付きを追加し、スポーツ、カジュアル、アウトドア、ワーク(作業用)と用途別のラインアップを揃えた。サイズはいずれもM、L、LL。

 スポーツ用は軽くて丈夫なリップストップ生地(太い繊維を格子状に編み込んで強度を高めた生地)を使用。アウトドア用は生地に撥水加工を施し、すその絞りで空気の流れを調整できるようにした。

 クールウェアは、左右の腰部分に小型ファンを備えた空調ウェア。アイリスオーヤマはサーキュレーターで培った設計技術を応用し、音が小さく風量の大きい9枚羽根のファンを搭載。取り込んだ空気が半袖の脇部分や頭部を通って抜けるため、猛暑下でマスクを着用した作業にも適しているとしている。

価格はバッテリーなどのセットで1万1800円から

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.