ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
速報
» 2021年04月02日 06時46分 公開

Twitter公式、エイプリルフール傑作リストをツイート

Twitterが公式Twitterアカウントで「おもしろいエイプリルフールジョークのスレッドです」とツイートした。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Twitterは4月1日(現地時間)、公式Twitterアカウントで「おもしろいエイプリルフールジョークのスレッドです」とツイートした。スレッドとは、関連する複数のツイートをつなげてまとめるTwitterの機能。ジャック・ドーシーCEOは時折、重要な発表をスレッドでツイートする。


 Twitterのエイプリルフールジョークのスレッドは、最初のツイートと次の「これがスレッドの終わり」で完結している。解説するのも野暮だが、コロナ禍の下、ジョークはなし、という意味だろう。

 twit

 毎年エイプリルフールネタに力を入れてきた米Googleは昨年、コロナ禍に配慮して自粛した。同社幹部はその際、「ジョークは来年の4月にとっておきましょう。来年は絶対、もっと楽しい日になります」と従業員に呼び掛けていたが、予想に反してコロナ禍は続いている。同社は今年も自粛するよう従業員に呼び掛けた。

 近年、米国の大手企業の多くはジョークと受け取られることを恐れてか、4月1日には大きな発表を控えるようになっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.