ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2021年05月06日 16時47分 公開

USJが初の“インスタライブ” 休園中でもSNSでコンテンツ発信

USJを運営するユー・エス・ジェイが、公式Instagramでのライブ配信を5月10日に行うと発表。USJの公式アカウントでライブ配信を行うのは初という。「休園中でもコンテンツを楽しんでもらう取り組み」としている。

[吉川大貴,ITmedia]

 ユー・エス・ジェイは5月6日、臨時休園中のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)について、公式Instagramアカウントを活用したライブ配信を10日に行うと発表した。USJの公式アカウントでライブ配信を行うのは初という。「休園中でも、オンラインでテーマパークを楽しんでもらう取り組み」(同社)としている。

photo 綾小路麗華さん

 配信はパーク内のグッズショップ「サンフランシスコ・キャンディーズ」で実施。名物キャストの綾小路麗華さんが出演し、視聴者の質問に答えたり、グッズの紹介をしたりするという。

 ユー・エス・ジェイは大阪府が4月25日に発出した緊急事態宣言を受け、同日からUSJを臨時休園としている。同社は配信ツールにInstagramを選んだ理由について、来園者の客層との親和性を鑑みて判断したとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.