ITmedia NEWS > 速報 >

「生ジョッキ缶」6月15日に再発売 数量限定で アサヒビール発表

» 2021年05月07日 19時22分 公開
[ITmedia]

 アサヒビールは5月7日、生産が需要に追い付かず出荷を中止していた生ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を6月15日に数量限定で再発売すると発表した。次回以降の発売日については「現時点では未定」としている。

アサヒビールの告知

 アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶は、プルトップを引き上げると缶の上面が全開し、自然にきめ細かい泡が発生する缶ビール。缶の内側に塗った特殊な塗料で表面に微細な凹凸ができ、缶からグラスに注いだ時に発生する泡よりきめ細かい気泡を発生させる。

 飲み口が広く、ジョッキのようにゴクゴク飲める。こうした目新しさで発売前から注目を集めていた。

 しかし4月6日に始めたコンビニエンスストア限定の先行販売は想定を上回る需要によりわずか2日で出荷を中止。スーパーなどで販売が始まる4月20日に合わせて再度出荷を始めたが、見込み販売数に対して商品供給が追い付かず一時休売に。6月中旬以降に再発売すると予告していた。

「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.