ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2021年05月17日 06時20分 公開

ClubhouseのAndroidアプリ(β)、日本は5月18日リリース

「Clubhouse」のAndroidアプリ(β)が日本では5月18日にリリースされる。米国では9日にリリースされた。すべてのサービス提供地域に行き渡るのは19日午後の見込みだ。

[ITmedia]

 ソーシャル音声プラットフォームの「Clubhouse」を運営する米Alpha Explorationは5月16日(現地時間)、日本、ブラジル、ロシアで火曜日(18日)にAndroidアプリのβ版をリリースすると、公式Twitterアプリで発表した。

 clubhouse 発表ツイート

 ナイジェリアとインドは19日の午前中、その他のすべてのサービス提供地域は19日の午後にリリースする計画。


 同社は、9日に米国でアプリのβ版をリリースした際、他の地域には向こう数週間かけて展開していくとし、Google PlayストアのClubhouseのページで事前登録の受け付けを開始した。事前登録済みのユーザーには18日に通知が来る見込みだ。

 同日開催された“タウンホール”ではこの他、今週中に以下の機能が追加されることも発表された。

  • 投げ銭機能で送金してくれたユーザーの一覧表示と相手に謝意を表す機能
  • 過去10日間に聞いたユーザーの一覧表示
  • 自分のプロフィールへの他のユーザーのタグ付け

 Clubhouseのタウンホールは毎週日曜日(日本では月曜早朝)にClubhouse上で開催され、創業者らが新機能の紹介や今後の計画などについて語る。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.