NTTドコモのキャッシュレス決済サービス「d払い」が、6月1日午後12時4分ごろから利用しづらい状態になっている。ドコモは原因や復旧の見込みについて「確認中」としている。
d払いは、スマートフォンに表示したバーコードやQRコードで決済することで、支払いを毎月の携帯電話料金にまとめられるサービス。ドコモによれば、ユーザー数は4月時点で約3523万人という。
事態を受け、Twitterでは「買い物したいのに使えない」「再起動しても直らない」といった声が出ている。
ドコモ、キャリアメールに“公式マーク”表示 フィッシング詐欺を抑止 佐川急便など13社が導入
ドコモ口座、利用者に本人確認を実施 回線未契約者が対象
「ドコモ口座」で相次ぐ不正出金、なぜ地銀だけが狙われた? 専門家の見解はCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR