米Facebookは6月22日(現地時間)、InstagramのAI採用の新機能「Visual Search」を発表した。年内にテストを開始する。
まずはInstagram上で気に入ったグッズの投稿をタップすることで、類似商品が表示されるようにする。将来的には、リアルな身の回りの欲しいグッズをInstagramの投稿用カメラに表示した状態で「検索」をタップすることで類似商品を表示できるようにする計画だ。
また、向こう数カ月中に、Instagramの決済機能に対応している商品について、購入者がレビューや評価を投稿できるようになる。
同社はこの他、一部の国でショップ機能をWhatsAppとMarketplaceにも拡大することも発表した。
Instagram、「リール」にも広告表示
Instagram、クリエイターの収益化を強化 ライブで100ドル以上支給も
FacebookとInstagramを横断で活用できる中小ビジネス向け「Business Suite」開始 日本でも
Instagram、クリエイターもグッズ販売が可能に
「Snapchat」、“カメラで撮影したアイテムをAmazonでショッピング”のテスト開始
Pinterest、画像検索機能「Lens」とテキスト検索併用可能にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR