ITmedia NEWS > STUDIO >
速報
» 2021年06月23日 10時18分 公開

Instagramで見つけたグッズのショップを検索できるビジュアル検索機能

Facebookは傘下のInstagramの新機能「ビジュアル検索」を発表した。投稿をタップすると類似品を購入できる。将来的にはカメラに写したグッズも検索できるようにする計画。

[ITmedia]

 米Facebookは6月22日(現地時間)、InstagramのAI採用の新機能「Visual Search」を発表した。年内にテストを開始する。

 まずはInstagram上で気に入ったグッズの投稿をタップすることで、類似商品が表示されるようにする。将来的には、リアルな身の回りの欲しいグッズをInstagramの投稿用カメラに表示した状態で「検索」をタップすることで類似商品を表示できるようにする計画だ。

 instagram カメラでとらえたグッズの類似商品をInstagram上で検索

 また、向こう数カ月中に、Instagramの決済機能に対応している商品について、購入者がレビューや評価を投稿できるようになる。

 同社はこの他、一部の国でショップ機能をWhatsAppとMarketplaceにも拡大することも発表した。

 whatsapp WhatsAppのショップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.