ITmedia NEWS > 速報 >

映画モルカーとガンダム2作品がコラボ 理由は「のりものが大活躍」

» 2021年08月05日 20時15分 公開
[ITmedia]

 劇場公開中の映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」と「劇場版 GのレコンギスタIII 宇宙からの遺産」「とびだせ!ならせ! PUI PUI モルカー」が8月5日にコラボレーション企画を発表し、それぞれが制作したコラボ画像を公開した。

閃光のハサウェイ版コラボ画像。ポスターイラストをモルカーたちがばく進する
PUI PUI モルカー版は、アビーがガンダムの「痛モルカー」に変身
Gのレコンギスタ版はヒロインの1人、ノレド・ナグがチアリーダー姿でモルカーのチョコとダンス。作画監督の黒崎知栄実さんが新規に書き下ろした

 コラボの理由については「いずれも機体(のりもの)が大活躍する3作品がこの夏休みに同時期に、また大ヒット公開中ということで、奇跡のコラボレーションが実現」と説明している。

 GのレコンギスタとPUI PUI モルカーは7月22日に公開した。モルカーは当初2週間の限定公開としていたが、各地で満席が続出するなど好調なため一部劇場で上映期間を延長する。

 閃光のハサウェイは6月11日の公開から52日で興行収入20億円を超えたヒット作。歴代ガンダム映画の中で最高の興行収入だった「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編」(1982年)の23億円に迫っている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.