ポケモン社は8月13日、ショート動画SNS「TikTok」に公式アカウントを設立した。「(Twitterなど既存の公式アカウントに加えて)さらにポケモンを身近に感じてもらうメディアとして運営していく」(同社)という。13日午後5時時点でのフォロワー数は約2800人。
ポケモン社は今後、本アカウントで「Pokemon UNITE」といったゲームの情報を発信する他、着ぐるみのポケモンたちが踊る動画などを定期的に投稿する予定。
TikTokも未成年保護の新たな取り組み InstagramやGoogleに続き
TikTok、求人・求職サービス「Resumes」のテストを米国で開始
TikTok、動画長さを60秒から3分に拡張 全員利用可能に
TikTok、動画から関連ミニアプリにジャンプできる「TikTok Jump」提供開始
TikTokと東宝がタッグ 「“縦型動画”にまだ開拓の余地がある」──映画祭でクリエイター発掘狙うCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR