ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Exchange Onlineで障害発生中 「Outlookにつながらない」投稿が相次ぐ【復旧済み】

» 2022年01月17日 17時39分 公開
[松浦立樹ITmedia]

 米Microsoftが提供するメールクライアント「Outlook」の利用者から「Outlookにつながらない」とがSNS上で投稿が相次いでいる。

 同社のTwitterアカウントでは日本時間の午後4時6分に「現在、Exchange Onlineのメールボックスやカレンダーにアクセスできない可能性がある問題を調査している」と投稿。影響範囲は日本やオーストラリア、北米の利用者で、影響を軽減するために、最近行った変更を無効にすることで対応を進めているという。

 Downdetectorによると、午後3時ごろからOutlookの障害報告が増加していた。

17日午後5時30分時点のDowndetectorでのOutlook障害報告の推移

追記(午後6時20分) 午後5時51分ごろ、障害の復旧を報告

 米Microsoftは午後5時51分ごろ、サービスに影響を及ぼしていた変更の無効化を完了し、障害が復旧したと報告した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.