KDDIがスポーツ動画配信サービス「DAZN」に加入する同社回線の契約者に対し、月額料金を値上げをすると1月21日付のSMSで案内していたことが分かった。2月22日から月額料金を1925円から3000円(全て税込)に引き上げるという。
同社は「DAZNから告知を受けてユーザーに対して連絡をした」とし「DAZNからの正式な案内があり次第、公式Webサイトなどでも改めて知らせる」と説明した。
NTTドコモにも値上げの件をたずねたところ「DAZNに関して現状で発表するものは何もない」と話した。
運営元のDAZN Japan Investmentは「値上げの予定は事実」としながらも発表前のため詳細は明かさなかった。
DAZN Japan Investmentは1月21日、月額料金の値上げに関してユーザー向けメールを配信した。2月22日から月間プランを3000円、年間プラン(一括払い)を2万7000円に値上げ。新たに、月額2600円(年額3万1200円)の年間プラン(月々払い)の提供も始めるという。
値上げの理由については「今後もより一層プレミアムなスポーツ体験をお届けするため」と説明している。
携帯3社「トンガでサービス提供できない」 噴火による通信障害、復旧めど立たず
2キロ圏内乗り放題・30日5000円 KDDIとWILLER、新会社で「mobi」全国展開へ
回線解約後もキャリアメールの継続利用が可能に 携帯大手3社が対応
NTT、「テレホーダイ」の提供を2024年で終了 90年代のインターネットを支えた長寿サービス
几帳面な人ほど気付かない? スマホ版Chromeでタブを100個開くと現れるイースターエッグCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR