ミクシィは4月1日、企業ロゴを刷新した。これまでSNS「mixi」と同じ小文字のロゴだったが、新たに大文字の「MIXI」に。まっすぐな線とボールドの英文字で「世界のコミュニケーションインフラとしての信頼感、安定感、普遍性、リーディングカンパニーとしての存在感を表現」したという。
新たなタグライン「心もつなごう。」も設定した。
ロゴの刷新は2016年以来6年ぶり。ロゴの下のアンダーバーは、MIXIの「I」と同じエレメントを90度回転したもの。赤とオレンジ色の2色で、「熱い感情」「温かい感情」というエモーションを持って友人や家族とコミュニケーションするという意味を込めた。
【訂正:2022年4月12日午前10時半:本文に一部誤りがあったため、修正しました。】
真っ赤なロゴ「ミクシィ・レッド」とオレンジ色のロゴ「ミクシィ・オレンジ」も用意。レッドはデジタルエンターテインメント事業やスポーツ事業領域に、オレンジはライフスタイル領域に使用する。
企業理念はパーパスとして刷新した。「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」をパーパスに、「『心もつながる』場と機会の創造」をミッションに、「ユーザーサプライズファースト」をミクシィ・ウェイに制定している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR