ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「扉を開けば、そこは推しの祭壇」 ディノス、”推し活”専用収納発売 アクスタ置き場など完備

» 2022年05月10日 17時08分 公開
[岡田有花ITmedia]

 「扉を開けば、そこは推しの祭壇」――通販サイト「ディノスオンラインショップ」は、推し活グッズ収納に特化したワゴン「推し活ワゴン」の予約販売を始めた。

 アクリルスタンド置き場などを備えた開閉式のワゴン。「いつでも推しの存在を感じていたいけれど、隠したいときにさっと隠して、なおかつきれいに収納したい!」という思いに応えるという。

 ホワイトとグレーの2色から選べ、2万6500円(税込)。配送は6月中旬以降(送料別)。

画像 推し活ワゴン
画像 画像中の男性アイドルはダミー(同社社員)

 扉を開け、向かって右側に3段の棚、左側にも収納スペースを配置。左側上部にはアクリルスタンドステージを備え、ラバーバンドやリストバンド、キーホルダーを吊せる棒を配置した。

 棚は3cmピッチで可動できる。ライブTシャツやタオルなど布ものの収納にも対応。トレーディングカードが挿せる溝をつけた。

 天板は約69cm。ソファに座った状態で天板の上にタブレットを置いて動画視聴したり、飲み物などを置くのにもちょうどいい高さという。

画像 閉じるとすっきり

 サイズは、34(幅)×34(奥行き)×69(高さ)cm、重さ9キロ。素材はMDF。

 商品は「推し活中の社員から意見や要望を募って商品の企画に反映させた」という。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.