ITmedia NEWS > ネットの話題 >

あつ森の「生きもの図鑑」講談社が発売 ムシやサカナ235種、現実の自然とともに紹介

» 2022年05月20日 17時07分 公開
[岡田有花ITmedia]
画像

 ゲーム「あつまれ どうぶつの森」に登場する生きものたちを題材に、現実世界の自然を紹介する図鑑「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」(2530円)が、7月29日に発売される。

 講談社のDVD付き図鑑「動く図鑑 MOVE」シリーズの一冊として発売。特典DVDには、NHKアーカイブスの実写映像と、あつ森のゲーム映像を組み合わせ、現実と島の生きものの生態に迫る映像を収録した。

画像
画像
画像
画像

 あつ森の島に登場するさまざまなムシやサカナ、海の幸、かせきなどについて、現実世界、あつ森での生態をそれぞれ解説する図鑑。ゲームでおなじみの博物館館長「フータ」の解説も掲載した。

 ゲームの博物館内での生き物の観察ポイントなども、専門家の視点で解説。ゲームに登場する生きものの出現する時期や時間帯、天気の情報も紹介し、ゲームをより深く楽しめるようにした。

 特典として、DVDと、ゲーム中ですべての生きものを博物館に寄贈するともらえる「がくいりポスター」を再現した「島の生きものポスター」がつく。

画像 特典ポスター

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.