ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

バンダイナムコスタジオの新人研修から生まれたアクションゲーム、Steamで無料配信

» 2022年05月27日 17時46分 公開
[本田亜友子ITmedia]

 バンダイナムコスタジオ(東京都江東区)とPhoenixx(東京都千代田区)は5月27日、アクションゲーム「Goonect」(グーネクト)をSteamで無料配信すると発表した。バンダイナムコスタジオの2021年新人研修で、新人クリエイター達が作ったゲームだという。

「Goonect」(グーネクト)

 研修という限られた時間の中、ゲームの企画から開発まで新人クリエイター達が協力して作り上げた。バンダイナムコスタジオは「たくさんの方にプレイしてみていただけること、またそのご感想は、若手クリエイターの未来への励みとなります。本作はフリープレイですので、気軽に楽しく、皆様の“手”で、遊んでみてください」としている。

 Goonectは、2人のプレイヤーが終始、手をつないだ状態で進まなければならない「運命共同体3Dアクションゲーム」。相棒の手を離さないように引っ張ったり、相棒を踏み台にして高くジャンプしたりと、協力しながらギミック満載の部屋からの脱出を目指す。

 家族や友人との2人プレイの他、オンラインのランダムマッチングで見知らぬ人とも遊べる。ゴールした後にはクリアタイムやミスの回数などで2人の「なかよし度」を測定する。対応OSはWindows 10以降。

「Goonect」は終始、手をつないでプレイ。離れすぎると手を離してしまう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.