KDDIは7月4日、2日から続いている通信障害について、午後4時ごろまでに音声通話とデータ通信の両方が全国的にほぼ回復したと発表した。本格的なサービス再開時間は決まり次第案内するとしている。
通信障害が発生したのは2日午前1時35分ごろ。auおよびKDDI回線を使うMVNO各社のサービスで音声通話とデータ通信が利用しにくくなる障害が発生していた。データ通信は4日午前11時までにおおむね回復しており、音声通話が遅れて復旧した。
交換した設備の不具合で一時的に音声通信が遮断されたことにより、復旧後にトラフィックが一部に集中したことが障害発生の原因としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR