米Amazon.comはプライムビデオのコンテンツレビューの表示を、投稿から72時間遅らせるポリシーを採用したと、米Varietyが9月2日(現地時間)、Amazonの担当者の説明を添えて報じた。
1日(あるいは2日)に世界で公開されたオリジナルコンテンツ「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」(以下、「力の指輪」)は配信初日に2500万人が視聴したとAmazonが発表したが、本稿執筆現在(日本時間の5日午前9時)、まだ1件もレビューが表示されていない。
Amazon.comの担当者によると、このポリシーは8月12日に配信を開始した「A League of Their Own」(邦題:プリティ・リーグ)から適用しているという。
目的は、「レビューが本物か、ボットやトロール、ゴブリンなどによって作成された偽物か」を判断するためとしている。
現在日本の「プリティ・リーグ」のレビューは10件表示されており、星5つが5件、星4つが5件だ。
「力の指輪」に対しては、プライムビデオの外の、例えばAmazon.com傘下のレビューサイトIMDb.comには既に多数の評価が寄せられており、24.6%のレビュアーが星1つと評価している。
「力の指輪」に関しては、エルフやドワーフに非白人を配役したことに反発する向きからのレビュー爆撃が予想されていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR